江原道(KohGenDo)

江原道(KohGenDo)は、鮮やかで目をひく個性的なパッケージが特徴ですが、【素肌】にこだわった自然派化粧品を取扱っています。
化粧品は、スキンケア化粧品、メイクアップ化粧品が豊富に揃っていますが、インターネットでいろいろ調べてみると、【ベースメイク】が特に人気のようです。

ベースメイク…つまり、【化粧下地】や【ファンデーション】になりますが、カラーバリエーションが豊富なのと、肌へのつけ心地の良さ、自然な仕上がりが人気の秘密のようです。

特にファンデーションは、【モイスチャーファンデーション】【アクアファンデーション】【パウダリーファンデーション】の3タイプがありますが、3タイプとも天然由来成分が配合され、香料・合成色素・石油系鉱物油が不使用、となっています(商品によっては、紫外線吸収剤やパラベンも不使用となっています)

それに、毛穴やシミなど、化粧をするうえで女性が隠したいトラブルを、自然な仕上がりで隠してくれるのも魅力です。

私も悩んでいますが、シミや毛穴などをきちんと隠し、しかもそれが長時間持続する…というファンデーションや化粧下地は正に理想なんですよね。上へ上へと塗れば良い…というものではなくて、しっかり隠せるけれど、でも厚化粧にはなりたくありません。江原道 化粧品は、それを実現してくれるベースメイクが揃っていると思いますよ。

それ以外にも、メイクアップ化粧品には、【パウダー】や【コンシーラ】や【チーク】【リップスティック】を取扱っています。チークやリップスティックは、微妙に異なる色が用意されているのですが、これも女性としては嬉しいのではないかな、と思います。

結構、「もう少し赤みがあったら…」とか「あともうちょっとだけピンクっぽかったら…」と、つい思ってしまうんですよね(笑)

正直、カラーバリエーションは「とても多い」とは言い切れませんが、でもこの微妙に違うカラーが揃っているのは、個人的には嬉しいな、と思いました。

スキンケア化粧品でも、基本の【クレンジング】【洗顔フォーム】【化粧水】【乳液】などが揃っているほか、【マスク】や【アイシート】などの【スペシャルケア】、【UVケア】【ボディ&ハンド】があります。

詳細を知れば知るほど、そしてパッケージを見れば見るほど、使ってみたくなる化粧品ばかりです。江原道 化粧品は、女優さんやモデルの方々などが仕事場でも使っている化粧品ブランドなのですが、そのわりには意外にリーズナブルな価格となっているので、購入しやすいという点も非常に魅力的だと思いますよ。